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AutoCAD 2012 用語集 |
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AutoCAD用語集 : B |
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B スプライン曲線(B-spline curve) 指定された一連の制御点の近くを滑らかに通る区分的多項式曲線。「ベジェ曲線」も参照(SPLINE[スプライン]コマンド)
BYBLOCK 特殊なオブジェクト プロパティで、そのオブジェクトが含まれるブロックの色または線種を継承するために使用します。
BYLAYER 特殊なオブジェクト プロパティで、そのオブジェクトの画層に関連付けられた色または線種を継承するために使用します。
•BACTION[ブロック アクション] アクションをダイナミック ブロック定義に追加します。
•BACTIONBAR[ブロック アクション バー] パラメータ オブジェクトの選択セットに対するアクション バーを表示または非表示にします。
•BACTIONSET[ブロック アクション選択セット] ダイナミック ブロック定義内のアクションと関連付けられたオブジェクトの選択セットを指定します。
•BACTIONTOOL[ブロック アクション追加] アクションをダイナミック ブロック定義に追加します。
•BASE[基点設定] 現在の図面の挿入基点を設定します。
•BASSOCIATE[ブロック アクション関連付け] ダイナミック ブロック定義でアクションをパラメータと関連付けます。
•BATTMAN[ブロック属性管理] 選択したブロック定義の属性を管理します。
•BATTORDER[ブロック属性順序] ブロックの属性の順序を指定します。
•BAUTHORPALETTE[ブロック オーサリングを開く] ブロック エディタ内に、[ブロック オーサリング パレット]ウィンドウを開きます。
•BAUTHORPALETTECLOSE[ブロック オーサリングを閉じる] ブロック エディタ内の[ブロック オーサリング パレット]ウィンドウを閉じます。
•BCLOSE[ブロック エディタを閉じる] ブロック エディタを閉じます。
•BCONSTRUCTION[構築ジオメトリ変換] ジオメトリを構築ジオメトリに変換します。
•BCYCLEORDER[循環順序] ダイナミック ブロック参照のグリップの循環順序を変更します。
•BEDIT[ブロック エディタ] ブロック エディタでブロック定義を開きます。
•BESETTINGS[ブロック エディタ設定] [ブロック エディタ設定]ダイアログ ボックスを表示します。
•BGRIPSET[ブロック グリップ設定] パラメータに関連付けられたグリップを作成、削除、リセットします。
•BHATCH[境界ハッチング] 囲まれた領域または選択されたオブジェクトをハッチング パターンまたはグラデーションで塗り潰します。
•BLEND[ブレンド曲線] 選択した 2 本の線分または曲線の間の隙間にスプラインを作成します。
•BLIPMODE[マーカー表示] マーカー点の表示をコントロールします。
•BLOCK[ブロック登録] 選択したオブジェクトからブロック定義を作成します。
•BLOCKICON[ブロック アイコン] DesignCenter で表示されるブロックのプレビュー イメージを生成します。
•BLOOKUPTABLE[ブロック ルックアップ テーブル] ダイナミック ブロック定義のルックアップ テーブルを表示または作成します。
•BMPOUT[BMP 書き出し] 選択したオブジェクトを DIB(Device-Independent Bitmap)形式でファイルに保存します。
•BOUNDARY[境界作成] 閉じた領域からリージョンまたはポリラインを作成します。
•BPARAMETER[ブロック パラメータ] グリップを持つパラメータをダイナミック ブロック定義に追加します。
•BREAK[部分削除] 選択したオブジェクトの 2 点間を部分的に削除したり、選択したオブジェクトを 1 点で 2 つに分割します。
•BROWSER[ブラウザ] システム レジストリに定義している既定の Web ブラウザを起動します。
•BSAVE[ブロック定義保存] 現在のブロック定義を保存します。
•BSAVEAS[名前を付けてブロック定義保存] 現在のブロック定義のコピーを新しい名前で保存します。
•BTABLE[ブロック プロパティ テーブル] ブロックの種類を定義するためのダイアログ ボックスを表示します。
•BTESTBLOCK[ブロック テスト] ブロック エディタ内に、ダイナミック ブロックをテストするためのウィンドウを表示します。
•BVHIDE[ブロック可視非表示] ダイナミック ブロック定義の現在の可視性の状態またはすべての可視性の状態でオブジェクトを非表示にします。
•BVSHOW[ブロック可視表示] ダイナミック ブロック定義の現在の可視性の状態またはすべての可視性の状態でオブジェクトを表示します。
•BVSTATE[ブロック可視状態] ダイナミック ブロック内に可視性の状態を作成、設定、削除します。
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